日記とか野球とか競馬とか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【桜花賞・予想】スピードワールド芦毛の馬体。

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2



ちとフライング気味ですが。





土曜の結果見ても考えはそう変わらんと思うので、もー予想アップしときます。







【桜花賞】






◎ライステラス






外回りG1は素直にキングマンボの血にすがろうと。早い話そーゆーことです。





ってゆーのは今年のメンツ、ディープとファルブラヴ軽視したら、臭そーな穴馬
全部スコーンと消えちゃうんですよね。 これはこれでスッキリしていいんじゃ
ないかと。



(大丈夫かよ)





いやディープもファルブラヴもこれまでの産駒の走りみる限り、G2・G3で穴で
買う分にはよくても、G1で上昇期待できる雰囲気は皆無でしょう。 クラシッ
クのここでわざわざ評価上げる理由はないし、スパッと切っときます。






ライステラスはソングオブウインド産駒。オヤジは2・3着が多く相手なりツメ
甘キャラと見せかけといて、当日いきなり高速馬場に変貌した菊花賞をズバッと
豪快に差し切った馬。



今回陣営は控えるケイバ示唆してるし阪神は先週から高速馬場っぽくいじってる
みたいだし。 四位のマイペース外回しがキングマンボの秘めたる血を呼び起こ
すかも。



前走レーヴに完敗してるだけに、適度に人気落ち&マーク緩くなりそーなのも好
都合なんですよね。馬的にも騎手的にもちょうどいい立場。





逆にホエールキャプチャは主役にならざるをえない立場がちと不安。池添もそー
ゆーキャラじゃないし。 相性良くないクイーンC勝ち直行なこと、クロフネ×
サンデーなら惜敗イメージなこと。そのへん合わせてちょっと足りなくなる印象。





なぜか最近絶好調マンカフェのトレンドハンターは正直よくわからん。前走の勝
ち方は鮮やか過ぎじゃねぇかってのはありますけどね。マンカフェは基本的には
トライアル血統だと思うんですが、レッドディザイア・ヒルノダムール・ジョー
カプチーノ見ててもいい時悪い時あってよくわからんですやっぱり。▲かなぁ。





他は・・・ユタカの馬こそトライアル血統って感じだし、フレンチカクタス・デ
ルマドゥルガーはクイーンCでキレ負けしてるのがひっかかるし。





メデタシとスピードリッパーあたり押さえてお茶濁しとこっと。




(前提台無しかい)

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

土曜芝は外伸びず、かぁ。


もちろん流動的なんですけど、どうも外枠からの差し
が決まりそーな雰囲気は感じないなぁ。特に四位とか(笑)。

かといって内めの馬であんまし買いたい馬もいない。


ちょろっとデルマドゥルガー押さえときますけど。ディープとかファルブラヴに
勝たれる心配も出てきたのか・・・?
きんぐ王
2011/04/10 10:24


【マイラーズC】





気になる点は、


・西園陣営がコスモセンサーの方を逃がしたがってること


・ちょっと前からキンカメ向きの馬場になってないこと




それを踏まえてどうするかですが・・・・ケンします(笑)。


これだけ消せない馬ばっかだとなかなかなぁ。内伸び馬場ならライブコンサート・
ガルボ、外が来れる馬場ならアパパネに注目しときますがさてさて。
きんぐ王
2011/04/17 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【桜花賞・予想】スピードワールド芦毛の馬体。 日記とか野球とか競馬とか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる