日記とか野球とか競馬とか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念フィーリング。

<<   作成日時 : 2005/06/01 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今のところ、

◎カンパニー
○ハットトリック
▲ローエングリン

で行くつもりです。


マイラーズCは先行有利の馬場状態に加えてペースも緩く、レース内容と
してはたいして評価できないような内容だったのかもしれません。ただでさ
え本番に繋がってないステップなので、そこのレースからの馬を揃えるの
は間違ってるよーな気もしますが。

ただ、ペースこそ違え京王杯もそんな感じのレースでしたし、ダービー卿C
Tも中山記念も都大路Sも、だいたい同じイメージのレース内容でした。そ
れなら単純に、「府中のマイルが合いそう」で「まだ上がり目のある」馬を狙
ってみたいなぁと。できれば差し馬で。

本来ならこーゆー場合、テレグノシス・ダイワメジャー・ダンスインザムード
といった実績どころを狙うのがスジなのかもしれないですが、デュランダル
がいないマイル路線なら、少々実績が劣っても通用しそうな感じ。何よりデ
ュランダル自身もそうやって出世した馬ですしね。


香港馬含めその他△候補は人気次第。まだまだ色々と考察する必要があ
りそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念の狙い馬
ダービーやオークスでは狙ってみたい馬が見つけられず、馬券はほどほどにレースを楽しんだのですが、今週はとうとう狙い球がきました!!ちなみに僕が週中にこういった記事を書いたときほど、取り上げた馬が馬券に絡んでいないので説得力を問われると困りますw。 ...続きを見る
今日のカープは〜♪
2005/06/01 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません、自分もカンパニーを狙ってたりします(笑)
ミラクルアドマイヤはトニービン産駒ですから、東京で爆発ってのもありそうな気がしてます。小回りの1800で良績があるというのも、前が崩れる展開でのものですし、スローからロングスパートして好走したこともあるので、東京は少なくともマイナスにはならないでしょう。
ただ自分の場合、突き抜けるまでの力があるかはちょっと心配に感じてまして、対抗以下の重い印に、という感じです。ユーイチはダイワエルシエーロのオークス、ラインクラフトのマイルCで内を通って味占めてそうなので、また一発やるかもしれませんけど。

正直本命は決めかねてます。気になる外国馬は、サイレントウィットネスは府中のマイルで逃げ切れるのか?と思いますが、グリーンベルトを通れる保証がないブリッシュラックよりは有力かな、とも。
この辺りはさすがにオッズとの相談ですかねぇ。
右鞭
2005/06/01 22:08
>ところてんさん。

今シーズンはよく被りますな(笑)。

ただ思い起こせば、朝日杯で◎コスモサンビームで被っ
たトコから付き合いが始まってるんですよね。ラインク
ラフトも良かったし、何気にそんな相性悪くないのでは。

まあ私もたいがいマイペースですので、言うほど気にし
てないんですけど(笑)。
きんぐ王
2005/06/02 19:30
>右鞭さん。

カンパニーに関しては、問題はやっぱ格ですかね。
なんだかんだ言って重賞勝ってないんで、突き抜け
られなくても仕方ない部分はあると思ってます。

まあでも、他に軸にしたい馬がいるわけでもないで
すからねぇ。鞍上の勢いもあるし、心中してもいい
かなぁと。

相手はホント難しい。あんましベタベタ買うのも嫌
なんで、オッズを吟味して妙味あるトコを突きたい
ですね。

しかしできればサイドワインダーは出てきて欲しく
なかったな・・・。
きんぐ王
2005/06/02 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
安田記念フィーリング。 日記とか野球とか競馬とか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる