日記とか野球とか競馬とか。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春天予想。

<<   作成日時 : 2005/04/30 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

大混戦であんまし当たる気はしませんが、やっぱGTは参加して
おかないと。

◎シルクフェイマス
○チャクラ
▲マカイヴィーディーヴァ

去年の3・4着馬がそのまま繰り上がる、とゆー感じでいかがでしょ
う。っつーのは、「混戦=買いたい馬がいない」ってことですよね。つ
まり(結果的に)同じく混戦だった昨年・一昨年から状況は変わって
いないとゆーことで。

本来このパターンで一番買いたいのは「実績最上位馬」と「未知の魅
力ある馬」。前者ではヒシミラクルなんですけど、穴につぐ穴でのし上
がって来た彼が1番人気で勝つとは思えないですね。今けっこう前行
けるようになったんですけど、逆に言えば彼の持ち味である「おっつけ
ておっつけてバテずに伸びる」という最大のウリがなくなってしまってる
ような気がして。マイルールに「一度スランプに陥った馬は、一度復活
気配を見せたぐらいでは信用するな」というのもありますし、今回は軽
視したいです。宝塚なら買うかも。

後者ではアイポッパーとマカイ(後略)ですか。どっちもどっちだと思い
ますけど、ここはやはり実績を評価してマカイの方を。アイポッパーは
完全な瞬発力勝負になれば強いですけど、ザッツとヒシがいるここでは
ちょっと「軽い」感じがします。

・・・まあ全く検討違いの結果になるような予感も無きにしもあらずなんで、
遊び程度の額で参戦したいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、わざわざどうもっす。

ウチ(中日)のオッサンは空気読まないんで(笑)。
強くなっても集客はできないし、なんか日本一を達成
してしまったら巨人の監督とか引き受けそうですな。

・・・現役時代より今のが困るなぁ。
きんぐ王
2005/04/30 19:51
 こんばんは。僕も早速おじゃましにきました。
自分のところもろくに更新できていないのに、他人のサイトだけはきっちりのぞいてしまう自分が嫌ですがw。
 春天は自分の中では借りを返してもらうチャンスかと。ザッツやリンカーンは去年買ってた人も多いと思うので、今年に返してもらえればなぁと。まぁ、そんなこと言ったらカリを返してもらわないといけない馬がわんさかいるんですが。
 明日、午後から雨予報なのが気になりますね。シルクの扱いが微妙になるような雨量だけは勘弁してもらいたいもんです。
 これからも遊びにこさしてもらいたいと思います。よろしくお願いします^^。
ねじまき鳥
2005/04/30 20:21
おお、わざわざどうもっす〜。とりあえず余計わけがわからなく
なるので雨は勘弁して欲しいですが、シルクの評価は下げないつ
もりですね。「シルク=雨×」が浸透しすぎてて、去年の安田記
念を思い出します。

ともあれ競馬、最近みんな「勝ちを意識できる」調子になってき
てますよね(笑)。いい感じです。
きんぐ王
2005/04/30 21:22
PC新調&ブログ開設おめでとうございます〜♪
また今後もどうぞ、よろしくお願いします。

さて、天皇賞、どうしたもんですかね。自分はアイポッパー、シルクフェイマス、ヒシミラクルの3頭が主力で、ヒモをパラパラ、という方向でほぼ決まりつつありますが、う〜む、この予想にはあまり納得できておりませぬ(笑)
去年の本命−対抗、リンカーン&ザッツは軽視でリベンジしたいところですが、リンカーンは押さえちゃう公算が高いです(笑)
右鞭
2005/04/30 22:21
レス遅れてすんませんっす。>右鞭さん。

春天はまあ、なかったことに(笑)。未熟を棚に
上げるみたいでアレですけど、これはさすがに無
理でしょう。
きんぐ王
2005/05/02 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
春天予想。 日記とか野球とか競馬とか。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる